Top Page > スポンサー広告 > リーダーシップとは? > リーダーシップとは?

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーシップとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近本を読んで、考え方を変えられた本があります。

D・カーネギー氏の本です。

今回は...


『まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」』

という本について。

人を動かすというのは指示を出して動いてもらう

と考えると思います。

私もそういう考え方を持っていました。

ただ、指示を出して動いてもらうというのは、

受けてから考えると受動的なことになってしまいます。

受動的になるとどういうことになるのか?

それしかしません、できません。

受動的になるということは指示されたことしか考えない

ということになる可能性が非常に高いと思います。

しかし、相手から自発的にこっちが思っていることをするとなれば、

相手は能動的に動くことになります。

そうなると、人は考えて動くということになります。

考えて動くということは

どういう動きをすればいいかということを考えます。

行動に理屈が伴う動きになります。

動かすのではなく、協力してもらうということですね☆

人に気持ち良く動いてもらうために自分はどうしたらいいか、

どのようにして相手を導けばいいのかを書いている本でした。

なぜまんがなのか?

私は、自己啓発系の本はあまり好きになれなくてあまり読んでませんでした。

マンガが好きです!(^^)

なので、まんがならと思い読みました。

それがきっかけで考え方も変わりました。

人生タイミングと行動です。

せっかくなので一番下にリンク張っときます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは☆

まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」/nev/藤屋伸二【後払いOK】【1000円以上送料無料】

価格:1,080円
(2015/6/4 22:08時点)
感想(0件)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > リーダーシップとは? > リーダーシップとは?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。