Top Page > スポンサー広告 > T-シャツを着こなすために身だしなみ > T-シャツを着こなすために

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T-シャツを着こなすために

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ

もう夏本番!これからは露出が多くなる季節ですね。

色々なところでバーゲンをしていたりとこれから出費も多くなる季節。

露出が多くなるということで、街を歩いていると女性に目が行ってしまう季節。

しかし、男性も露出が多くなり、

着るものもT-シャツ一枚になったりと、シルエットが大切な時期になってきました。

一番よく着るのがT-シャツだとは思いますが、

T-シャツには どういうタイプのものがあり、どういう人が着るとよいのか調べてみました。

目次.
T-シャツの似合う人とは
T-シャツの似合わない人とは
○どういうT-シャツがあるのか
○それぞれのT-シャツの利点・似合う人とは
○おわりに




○Tシャツの似合う人とは

もちろん全体のバランスは大事だと思います。

T-シャツが似合う人は体形のバランスが良い人が似合うと思います。

体形のバランスとは適度な筋肉がついている人ということで、

たとえば、腕、肩、胸に適度な筋肉がついているということですね。

しかし、シルエットを考えればどんな人でも似合うT-シャツはあると思います。

自分の体形や雰囲気に似合うT-シャツ探しをしてみてもいいかもしれませんね(*^。^*)

T-シャツの似合わない人とは

サイズがあっていないTシャツを着ている人とか、

体形に合っていないT-シャツを着ている人が当てはまるということです。

たとえば筋肉質でない男性がダボダボのT-シャツを着ていると

みすぼらしくなってしまう可能性がありますね(^_^;)

筋肉質な方がかなりピチピチのT-シャツを着きていれば、ムチムチすぎやろって

なってしまうかもしれないですよね(^_^;)

なので大切なのは現時点での自分の体形に合わせたT-シャツを選ぶということが

ベストだと思います。

○どういうT-シャツがあるのか

T-シャツにも種類があり、それぞれどんなものがあるのか調べてみました。

Vネック T-シャツ



Uネック T-シャツ



丸首 T-シャツ




※上記写真は広告でクリックすると楽天サイトへ飛びますのでご了承ください


○それぞれのT-シャツの利点・似合う人とは


・Vネック →首回りの露出が最も大きいTシャツなので、体形が筋肉質の人、逆三角形の人は似合う人が多いのではないでしょうか。逆に似合わない人は線の細い人やなで肩の人は似合わないかもしれませんね。

・Uネック →Tシャツで最もバランスの良いTシャツで、Vネックと同様首回りが開いているのですが、シャープなイメージにはならないので、どんな人にも似合うと思います。

・丸首  →もっともポピュラーなTシャツで、こちらもどんな人でも、どんな着こなしでも合うとされています。しかし、首元が閉まっており、露出が少ないので、髪の毛にボリュームを持たせている場合はより大きく際立ってしまうかもしれないですので注意が必要です。



こちらを参考にしました→T-シャツの似合わない人の原因と対策

○さいごに

細めの体形の方は、ゆるーいタイプのT-シャツではなく、タイトめのT-シャツを着ることによって

シルエットを見せることが良いと思います。

筋肉質で体形の良い人はピタッとしすぎない程度のT-シャツを選ぶとよいと思います。

T-シャツ一つとってもさまざまな種類、色、シルエットがあると思いますので、

服の店員さんと相談して決めるということだけでなく、買って後悔しないようにするためにも

ある程度、どういうものが自分に合うかを把握してから買いに行く
と後悔もしないし、

似合う洋服が選べるのではないかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後もお役にたてる情報を探したり、調べたりして載せていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > T-シャツを着こなすために身だしなみ > T-シャツを着こなすために

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。