Top Page > スポンサー広告 > 爪の手入れ身だしなみ > 爪の手入れ

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪の手入れ

このエントリーをはてなブックマークに追加
爪 清潔感

爪の手入れとは。

ある程度爪が伸びてきてそのままにしておくと、

あまり身だしなみを気にしていないと思われがちです。

やっぱり手は目に入りやすいし、目を引くポイントでもあると思いますので。

それじゃあ爪を切ればいいじゃないかとお思いでしょうが、

もう一つ手を入れてみましょう。

目次.
○爪を切ること以外とは
○どのように処理するのか
○頻度について
○さいごに






○爪を切ること以外とは

それは甘皮の処理です。

爪の根元部分にある爪に覆いかぶさっている皮です。

私はあまり指がきれいではないのですが、説明用と思っていただきたいです。

甘皮 説明

この部分がなくなると多少は爪が長く見えて、きれいに見える印象になります。

知り合いに甘皮を処理してもらいました。

右側の爪が処理前で、左側の爪が処理後です。

甘皮の部分がなくなりきれいになっています。

この後はネイル専用のキューティクルオイルかいつも使われているスキンケアクリームで

保湿をされるといいでしょう。

甘皮処理後

○どのようにして処理をするのか

処理方法ですが、専門的な分野になるのと、ケガをする可能性もありますので

ネイルサロンに行くのが一番良いと思います。

しかし、ネットで調べてみると処理の方法が記載されているので転載させていただきました。
(you tubeの動画です)

手順をご確認いただければと思います。



この甘皮を処理した後に、爪につやを出すために表面をバッファーという紙やすりで削ります。

その写真がなくて申し訳ないのですが、その処理をすることで爪がピカピカになります。

透明のマニキュアを塗る人も居るという話も聞くのですが、

それはちょっとという方は甘皮処理まででも十分だと思います。

○頻度について

一般的には10日から2週間といわれています。

頻度はそんなにいらないと思います。甘皮を必要な部分まで取り除いてしまうと後が大変です。

甘皮は細菌が入らないように保護しているものなので、必要な部分は残さないといけません

○さいごに

爪は目に入りやすい部分なので、清潔にしておくことはもちろん大事です。

しかし、やりすぎると逆効果になることも十分考えられますので、

自分には必要ない!と思われる方はしなくても良いと思います。

私の場合は爪が短く見えてしまうくらい甘皮が多いので、

知り合いに頼んでしてもらってましたが(^_^;)

メンズネイルサロンを特集しているページを見つけましたのでリンク貼っておきます。
メンズネイルケア特集 男性OKのサロン

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともお役にたてるような情報を載せていければと思いますので、

よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 爪の手入れ身だしなみ > 爪の手入れ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。