Top Page > スポンサー広告 > 美魔男!?気になったもの > 美魔男!?

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美魔男!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
美魔男

美魔女はよく聞くワードですが、

ついに美魔男という言葉も出始めましたね。

若い方の間(20代の方)で、肌を清潔にしたり、いわゆる清潔感とか

そういうのにこだわりを持っていらっしゃる方々は

『綺麗男』

と呼ばれているそうですが、

はたして美魔男とは?

美魔男とは、綺麗を目指すおじさんとのこと。

○おじさんがきれいを目指す理由は?

仕事のためという意見が多いそうです。自分のコンプレックスを解消する、もしくは

ケアをするということで自信につながるからなのだとか。

営業をされている方は、自信につながったことから相手に信頼感を与えられ、

成績の上昇につながったとか、とにかく仕事のためという意見が寄せられているそうです。

○なぜ綺麗にこだわるのか?

最近では女性の社会進出が関係している可能性があるとのこと。

確かに、朝の通勤時間にスーツを着てさっそうと歩いている女性を見かける機会は多くなっている気がします。

ト○タ自動車さんでも女性を積極採用しているみたいですし。

今後もどんどん女性が社会進出してくれればいいですね☆

そうなれば、男性にも危機感が出てくる?

職場に女性がいるっていうのは華やかでいいことだと思います。

それに伴って、男性も匂いや身だしなみ、清潔感に気を使い始めますね(*^。^*)

世の中の男性はどのようにして、身だしなみを整えているんでしょう?
きれいを目指しているんでしょうか?

○どのようにきれいを目指しているか?

これは箇条書きで書きます。笑

・男性専用のエステサロンやネイルサロン
・脱毛やビタミン注射、ニキビ治療などで皮膚科を受診
・まつ毛・眉毛専門のサロンに通う
・男性美容家電の普及に伴うユーザーの増加


ということをされているそうです。

こういったところに通われているのは10代~60代の男性と幅広く通われており、

ネイルサロンに通う男性も40代の方が多いという情報もあります。

自分自身のコンプレックスをカバーすることから、自信につながりますし、

自信あふれる姿から、営業先での印象も変わり、受注や契約も上がった
という話もあるみたいですね☆

自分を磨くということで、社会的にも前へ進める方がいるというのはうれしいことですね(*^。^*)

身だしなみを整えることはいいことだとは思いますが、

ほどほどにということも大切にしてもらいたいです。

男性が男性らしさを失ってしまうことがだめだと思うからです。

これからも、身だしなみ、清潔感を心がけてそのほか情報も書くことがあるとは思いますが、

役に立つ情報を発信し続けていければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

+女の子ウケがいい!モテ服「iWears(アイウェアーズ)」

上記リンクはファッションサイトへのリンクです。
10代後半~40代前半の方の利用者様が多く、
ランキングもありますので、ぜひ参考にいかがでしょうか?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 美魔男!?気になったもの > 美魔男!?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。