Top Page > スポンサー広告 > 久々のお出かけ日記 > 久々のお出かけ

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお出かけ

このエントリーをはてなブックマークに追加
伏見稲荷

伏見稲荷へ行ってみました。

ブログのテーマは清潔感と身だしなみで、その中にブログのカスタムを混ぜているのですが。

久々のお出かけということですが、

京都へ行ってきました。
友達と京都をぶらつこうということで、

京都といえば何?から始まり、伏見稲荷大社へ行くことに。

場所はこちら↓


行ったことがなかったし、千本鳥居はほんまにそれだけの数があるのか?

という変な疑いを持ったことから、見に行ってみよう!という流れに。

午後ということもあり、人はあまりいないかな~?なんて考えながら

稲荷大社に到着したのですが、その予想は全くの大外れ(^_^;)

かなり人がいました。観光客がたくさんでしたね。

日本の神社を歩いていたのですが、ここは外国か?と思うくらいです。

国籍等々は話している言葉を聞けば大体わかるのですが、

人種のサラダボールの縮小版でした(^_^;)

色々な方が日本の文化に触れるために、国籍問わず訪れてくれているのは

素晴らしいと思います。


さて、本題ですが、千本鳥居は千本あるのか?

実際あると思います。

数えてはないのですが、間違いなかなと思います。笑

写真のように鳥居がひたすら山の上までありました。

千本鳥居

ここで再び疑問です。

この鳥居は何のためにこれだけの数を並べたのか?

単なる観光スポットを作るため?それにしてはこの数。。。

どういう意図で作られたかは非常に謎なので、調べてみました。
→神の入り口である小山の入り口で、幽界への関門として建てられた。

レファレンス協同データベースより

霊感が強い方はもしかしたら見えるかもですね(^_^;)

私は残念ながら霊感が全くないと思われるタイプの人間なので、通っても霊感らしきものは

何も感じませんでしたが。

それよりも感じたのは異国感です。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はお役に立てる情報ではないですが、

旅の行先の参考にでもなればありがたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 久々のお出かけ日記 > 久々のお出かけ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。