Top Page > スポンサー広告 > 鼻毛が気になる身だしなみ > 鼻毛が気になる

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻毛が気になる

このエントリーをはてなブックマークに追加
鼻毛

鼻から毛が出ている人ってちょこちょことみかけますね(^_^;)

仕事柄、よく人とは話をしに行ってました。

飛び込みで営業をかけた際に、おじさんが対応してくれ

そのおじさんが担当が来るまで待っててくださいと言ったときに、

鼻から長い一本が出ているのが目につきました。

話をしているとどうしても相手の顔を見てしまうので、

出てきたり、引っ込んだりしているとどうしても見てしまいますね(^_^;)

実は私も、ケアをし忘れて出てしまっていたこともあります。

気づいたときに誰も見ていない場所で出ているものを抜いたりしてましたので。。。

目次.
○気を遣うのは
○鼻毛が伸びるのはなぜか
○ケアをする目安
○マイナビのアンケート結果より
○気を遣うのは

単純明快です!かっこ悪いからです。

仕事の関係かも知れないですが、やはり人に会うことが仕事のようなものでしたので、

だらしない印象は持たれたくなかったのです。

なので、洗顔時に鏡の前で鼻毛が出ていないかチェックします。

笑ったときに鼻が上に上がるのでそれでも出ていないかチェックします。

出ていればきっちり切り落とし、出ていなければそのまま出発です。

○鼻毛が伸びるのはなぜか
鼻毛はかなり重要な役割があって、空気のフィルターの役割をしているそうです。

空気が鼻を通ることによりその中に含まれているホコリや雑菌を鼻毛がとってくれるという

大事な役割をしているので、鼻毛をなくすことはできません。

なので、空気が汚い所にいると鼻毛が伸びやすくなるという話が出ているのでしょう。


○ケアをする目安
私の場合は朝の洗顔時にチェックしています。

これは毎朝しています。鼻の穴から毛がおはよう!と言っていれば切ります。

処理の方法は鼻毛用のはさみを使っています。先が丸くなってるやつですよ(^_^;)

さてさて、あるサイトで鼻毛に関するアンケートを紹介していましたのでこちらでも紹介いたします。

記事はマイナビニュースで【鼻毛のお手入れ、マメにしてますか?】というもの

このアンケートは男女456人の20代の読者にアンケートを取ったそうです。

鼻毛の手入れはしていますか?に対し
→Yes :292人
→No :164人

Yesの人へどのくらいのペースで処理をしていますか?に対し
→毎日   :8人
→週2~3回:37人
→週1回  :95人
→月に数回:124人
→その他  :28人

Yesの人へどんな処理方法か?に対し
→はさみ      :202人
→専用道具を使う:37人
→手で抜く     :35人
→その他      :20人

Noの人へなぜ処理しないか?に対し
→特に気にしないから  :89人
→めんどくさいから    :13人
→そもそも生えないから :52人
→その他          :10人

手入れをしている人が全体の64%で3人に2人がケアをしているということですね。

ケアをしている292人の内42%の人が月に数回という結果に。

ケアをしている292人の内69%の人がはさみを使っている。

ケアをしていない人は全体の36%で、

ケアをしていない人のうち54%の人が気にしていないという結果でした。


○マイナビのアンケート結果より

男女差(内訳はわからず)はあると思いますが、気にしていない人もいてるんですね(^_^;)

確かに、そんなに凝視するか?ってところだとは思うのですが、

一回気になりだしたら、ずーっと気になってしまいます。

ほかの人にそういう思いをさせないためにも、鼻の毛のケアを心がけましょう☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもためになる記事、役に立つ記事を心がけて更新していきます。

がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 鼻毛が気になる身だしなみ > 鼻毛が気になる

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。