Top Page > スポンサー広告 > 歯の黄ばみを取り笑顔と自信を身だしなみ > 歯の黄ばみを取り笑顔と自信を

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の黄ばみを取り笑顔と自信を

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯の黄ばみ

日々、コーヒーを飲んだりしていると、歯が黄色くなってしまいます。

私も歯が黄色くなってきており、最近気にし始めました。

これまでは外回りでも、社内業務でも一日3本くらいカンコーヒーを飲んでいました。

しかも、当時は煙草も吸っていたので、

ブラッシングをしっかりしていても歯が黄色くなっていました。

ここへきて、煙草を吸っていなかった当時と比べてしまい、

歯の黄色さに気づく事態になってしまったのです。

以前、口臭についての記事でバナナの皮で磨くことで黄ばみが落とせるということで

しばらくしていたのですが、口周りがバナナ臭くなった気がしたので、

いつしかやめてしまっていました(^_^;)

しかし、黄ばみが気になる。笑ったときに隠し気味に笑ってしまうという風に悪循環に。

自業自得といえばそれまでですが、やっぱり改善したいと思い黄ばみを落とすには

どうするかを考えていきます。

目次.
○歯の黄ばみの原因
○黄ばみに対しての対策

○歯の黄ばみの原因


歯の構造は内側から、神経質、象牙質、エナメル質という三層構造です。

日本人の歯はもともと黄色気味の色なのですが、

肌の色がやや黄色なのでそんなに目立つことはないといわれています。

もともと黄みがかっている黄色い色ならまだいいとは思うのですが、

煙草やコーヒーなどで色がついてしまうとさらに目立つことになります。

黄色くなる主な原因は

・喫煙(ヤニによるよごれ)

・コーヒーや紅茶など(ステイン汚れ)

・加齢によるもの(エナメル質が薄くなり象牙質の色が出てくる)


が挙げられます。

歯は歯垢がついていると、下で触るとざらついています。

歯を磨いた後はつるっとしているのですが、時間がたつにつれてざらざらになってきますね。

そこにコーヒーた喫煙などをすると歯垢にステインやヤニがついてしまい

着色しやすい環境になってしまいます。

たまった歯垢に磨き残しが加わり、歯石になってしまった場合にはブラッシングで

除去するというのは困難になってしまいますので注意が必要です。

○黄ばみに対しての対策
一番いいのは黄ばむものを摂取しないというのが一番ですが、

それは正直私はできません。笑

一番簡単なのはステインクリアの歯磨き粉を使ってしっかり歯を磨くことです。

余談ですが、
たまに歯垢を着色するケアグッズを購入して試してみるといいと思います。
歯磨きが終わった後にすると面倒ですが、磨き残しがかなりあるという事実に
おどろきます。何分も丁寧に磨いたのに意外と残っていることが多いです


話を戻して、ある程度の歯の黄ばみ(歯垢についている場合)であればこれで解決できます。

しかし、やりすぎ注意!

研磨剤を使って歯を磨いているので、歯にダメージが加えられてしまいます。

歯の表層が薄くなると知覚過敏にもなるとのこと。

なので、日ごろから歯垢がたまらないようにこまめに歯ブラシをするのがいいとは思います。

朝晩だけという方はお昼休み中にブラッシングをしてみてはいかがでしょうか?

ブラッシングで取れないような場合には歯医者さんへ行くのがいいでしょう。

歯医者さんへ行き、黄ばみ除去、歯石除去をしてもらえばあとは日ごろのケアを

変えるだけで、自然な白さを保つことができると思います。
こちらの記事で調べました。→歯のお悩み相談

もし、歯をもっと白くという方はホワイトニングをするのも一つの方法だと思います。

無料のカウンセリングをしているところもあるみたいなので足を運んでみましょう。

下記リンク先はホワイトニングをしているところですが、カウンセリングは無料です。

審美歯科【ホワイトニング東京】




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 歯の黄ばみを取り笑顔と自信を身だしなみ > 歯の黄ばみを取り笑顔と自信を

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。