Top Page > スポンサー広告 > グーグルアドセンス広告が表示されないときにブログのカスタマイズについて > グーグルアドセンス広告が表示されないときに

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルアドセンス広告が表示されないときに

このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス広告記事


カスタマイズではないのですが、グーグルアドセンス広告についてです。

アドセンス広告はアフィリエイトを始められた方にはとっつきやすい広告ですね☆


私の場合は初歩的な問題だったのですが、

このブログを始めてからアドセンス広告を記事に張り付けていました。

自分の過去記事を読み返しているときに、広告が表示されていないことに気づきました。

気づいたときはブログを始めてから3日目だったので、

時間がたてば表示されるようになるだろうと放置していました。

しかし、1週間たっても表示されずこれはおかしいと思い広告のHTMLソースに手を入れてみました。

広告を張り付けるのは、記事の編集画面で

アドセンス広告のコピー→貼り付けでいいのですが、

もしかしたら広告が動いていないのかと思い確認。広告はアクティブでした。

改行が入っているから表示されないのかと思い、改行をすべて消したら

ビンゴ!!

広告が表示されるようになりました。

では、具体的に
→(script type =~)
  ( /script)

と表示されていますが、改行を消して、

→(script type =~)( /script)
という風にすれば表示されるようになりました。

前まではファンブログというA8netの運営しているブログで書いていたのですが、

引っ越ししまして、こちらのFC2で同じように広告をコピーして貼り付けるという風にしていました。

FC2ブログでは改行を消さないとアドセンス広告は表示されないのですね。

もう一つ、ほかの方のブログを見ていると広告が横二つに並んでいました。

レクタングル大というタイプを主に使用しているのですが、縦二つ並べるより

全体的にすっきりして見やすくなるのでその方がいいなと思いました。


どうやっているのか疑問に思っていましたがこれも改行を消すことで解決できたんですね。

→ (script type=~)(/script)
  (script type=~)(/script)


二つの広告なので改行して次の広告を張り付けていたのですが、

→(script type=~)(/script) (script type=~)(/script)

というように変更すれば横一列に並べられることもわかりました。

人のサイトを見させていただくことって勉強になりますね☆

まだまだ、ファンブログからFC2に移動したといっても1週間ちょっとのブログです。
(ファンブログでも2週間くらいですが(^_^;))

これからどんどんカスタマイズして、本当に見やすいブログにしていきたいなと

ほかの方のブログを読んで、改めて思わせていただきました。

次はヘッダーの編集をして、ブログ全体を見やすいようにしたいです☆


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます

それではまた(*^。^*)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > グーグルアドセンス広告が表示されないときにブログのカスタマイズについて > グーグルアドセンス広告が表示されないときに

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。