Top Page > スポンサー広告 > スーツ姿でワンランク上をめざそう!ダイエット関係 > スーツ姿でワンランク上をめざそう!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツ姿でワンランク上をめざそう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
身だしなみとは

身だしなみを考えるうえで、ワンランク上の着こなしをすることは大事ですね。

普段、私服や作業着を着られている方はいざスーツを着るとなった時、

結婚式や会社での急な会議の時に着る機会はあると思います。

そういう時に何を着ればいいか、どういうものを付ければいいかわからないものですね☆

私は作業服が主で、営業活動の時はスーツでした。

スーツを着たときに覚えてもらえるよう何かしないとと考えたことがありました。


カフスを使用し、さりげなくおしゃれを演出するということをご紹介いたします。
シャツの知識|カフスボタンの付け方

目次.
○ビジネスの場では
○どういう場面で見たか
○どんな人がつけているか
○気を付けておきたいこと




○ビジネスの場では

ビジネスの場において、社会人の男性と話をするとき

どうしても最初に会った時は腕時計に目が行くと思います。

その時に腕時計を確認するのですが、その下にカフスがあれば

何あれ?という印象になりますよね☆

結果的には何もないよりは、印象付けることも可能になるのではないかと思います。


○どういう場面で見たか

ある日の話ですが、会社で休憩室に行ったときに、

会社役員の方が先におられました。

つい、いつもの癖で時計の時間を確認したときにスーツの袖口から

四角い黒のカフスをしているのを見たことがあります。


営業で外を回っている人ではそんなに見かけたことがないのですが、

私が営業で回っていた時にどこを見ていたかを思い返すと、

顔、体形、で次に腕時計を見ていました。

作業服を着ている方も同じように見ていました。

営業マンからすると、相手の方が身に着けているものは会話のとっかかりにつながりやすいからです。

なので、目に入れば「おっ」と思うわけですね


ほとんどの人がつけていないとすれば、それだけでつけていない人との差が出ますし、

会社が身に着けるものに厳しいところであれば、

結婚式の二次会に呼ばれた時でも使用できますし用途はあります。

カフスは身に着けているだけで、

普段は見ないものなので余裕がある人かなと思わせることもできますし、

何よりも身だしなみに気を使っているという感じがでます。



○どんな人がつけているか

カフスはOKWEBとかで見ていると、私がいた会社の役員さん以外にも、

不動産の代理店の営業さんがたまにつけていたり、

結婚式の日につけていたりと、割とフォーマルな場面で使われているようですね。

そして、イメージは役員クラスの方という印象のようです。

あとはおしゃれな人というイメージの方もおられるようですので、

ここぞというときに付けてみてもいいかもしれませんね☆
OKweb回答


○気を付けておきたいこと

ただ、就職活動の面接時の時などはやめておいた方がいいでしょう。

面接の場では、人事採用の方からあまりいい印象をもたれないようですので。

そのほかでは大丈夫だと思いますが(^_^;)

おしゃれにも気を使いながら生活することは、周りの目を気にしないといけない

という場面が必ず出てくると思います。

そういう時に印象付けられれば(いい方向に)

周りの人よりも一歩先に出られるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた☆

格安カフスからブランドカフスまで
豊富な品揃え 鎌倉カフス工房






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > スーツ姿でワンランク上をめざそう!ダイエット関係 > スーツ姿でワンランク上をめざそう!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。