Top Page > スポンサー広告 > 悩み解決!目の下のクマスキンケア > 悩み解決!目の下のクマ

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み解決!目の下のクマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
目の下のクマ

清潔感のある男性は生き生きとしている。

そんな記事を過去に書きました。自分と向き合うことは大事ですね☆

常日頃、遅くまで仕事をされている方はそんなことを言われても

って思われますよね。

生き生きとしていることって自分と向き合うだけじゃなくても表現はできると思います。

顔色や肌つやにも関係していると思います。

顔色についてはスキンケアを行うこと。

今回は顔の見た目の印象にかかわる、目の下のクマについてです。

夜、遅くまで仕事をされている方は帰宅時11時とか、

日をまたぐことって多いと思います。

で、朝は6時に起床してすぐに家を出発するという生活の繰り返しだと思うのです。

仕事が忙しくて、見た目を考えている余裕がない!

そういう経験をされている方は多いと思います。私もそうでしたから(^_^;)

寝不足やらで目の下に真っ黒いクマが・・・

目次.
○3種類のそれぞれのクマとは
○それぞれのクマの見分け方
○各色のクマ対処法




クマの原因は寝不足だけではなく、ストレスや疲労の影響もありできるようです。

そして厄介なことに目の下のクマには3種類もあるそうです。

○3種類のそれぞれのクマとは

青クマ、黒クマ、茶クマの3種類があります。

 ・青クマ・・・血行が悪くなることで起こるクマ(喫煙、パソコン画面との戦いなど)

 ・黒クマ・・・肌のたるみ、皮膚のくぼみによって起こるクマ(加齢)

 ・茶クマ・・・色素沈着によって起こるクマ(目元の刺激によりメラノサイトの活性化)

の3種類があります。

○それぞれのクマの見分け方

3種類のクマといってもそれぞれ色が似ているので、見た感じではわかりにくいと思います。

そこで、血液に影響があるのか、皮膚が原因かを特定するために目じりを軽く横に引っ張ります。

・青クマ・・・目の下の動脈が血行不良によって青くなっているので、皮膚をひぱっても伸びないです。

・黒クマ・・・皮膚が引っ張られて伸びると、クマが消える、もしくは薄くなります。

・茶クマ・・・皮膚の色素沈着原因なので引っ張ると伸びます。

○各色のクマ対処法
→青クマの対処法
一番なりやすいのはこのタイプなのでこのタイプの対処法からです。
・血行促進のために蒸しタオルをあてる、運動や半身浴を取り入れる
・睡眠時間をたくさん取る(忙しい人には無理かも(^_^;))

→黒クマの対処法
・乾燥が原因の場合は目元を保湿する。
・皮膚がたれたりしているので目の周りの筋肉を鍛える→目をギュッと閉じて見開く運動

→茶クマの原因
よく目をこする人に起こるので
・刺激を与えないようにする(メラニンが生成されるのを抑止する)
・肌の再生機能(ターンオーバー)を活性化させるため、ビタミンCを積極的に食事にとりいれる。

以上の対処法があります。

クマはあるだけで疲れていなくても、疲れてる?と思われてしまいます。

そう思われないためにも、改善していきましょう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 悩み解決!目の下のクマスキンケア > 悩み解決!目の下のクマ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。