Top Page > スポンサー広告 > きのこ菌活(Yahoo ニュースのトピックより)ダイエット関係 > きのこ菌活(Yahoo ニュースのトピックより)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ菌活(Yahoo ニュースのトピックより)

このエントリーをはてなブックマークに追加
きのこ

Yahoo!ニュースより気になるトピックがありました。

男の「きのこ菌活」は食べるジム!得られるメリット7つ

今流行の菌活はヨーグルトなど発酵食品を食べて体内に良い菌を取り入れる活動です。

この発酵食品の中に含まれる菌は主に善玉菌と呼ばれる菌で、

その代表が、乳酸菌やビフィズス菌ですね。

乳酸菌やビフィズス菌は腸内の環境を整える菌として有名です。

納豆も体にいいことはご存じだとは思いますが、

納豆の中には納豆菌と呼ばれる菌がいて、悪玉菌を殺菌する働きをしてくれます。

これによって体内の善玉菌が増えていくというものです。

話は少しそれていましたが、きのこ菌活とはどういうものか?

○きのこを食べることで得られる7つのメリット

・疲労臭の軽減
・ダイエット効果
・体力回復効果
・免疫力アップ
・二日酔い防止
・糖尿病対策
・リラックス効果

それぞれの効果についてみていきます。

疲労臭軽減効果→肝臓の機能の低下により汗や皮膚からアンモニア臭いにおいが出てきてしまいます。
             暴飲・暴食、寝不足、ストレスなどにより肝機能が弱ってしまうんですね(^_^;)
             肝機能が弱ってしまうと、アンモニアの分解が遅れてしまい臭いの元になってしまうということですね。
             それに便秘などによってさらに血中のアンモニア濃度が上がってしまうのですが、
             乳酸菌の整腸効果によって、便秘がなくなるということです。

ダイエット効果  →キノコは低カロリーで食物繊維が豊富で、腸内環境も整えられるので、
             ダイエット食材として人気があるようです。

体力回復効果  →ほかの野菜に比べ、炭水化物をもやし、エネルギーに変えるビタミンB1、
             髪、爪、皮膚の再生にかかわるビタミンB2、
             カルシウムの吸収を促進するビタミンDが豊富に含まれており、
             疲労回復効果のあるアミノ酸も豊富です。

免疫力をアップ →食物繊維の”βグルカン”が含まれており、免疫力を高め体を守る機能を向上
             させてくれます。

二日酔い防止  →燃焼系アミノ酸といわれるオルニチンが豊富に含まれており、
             肝臓の働きを助けてくれます。

糖尿病対策   →きのこに含まれている食物繊維には脂肪の吸収を穏やかにし、血糖値の
             急激な上昇を抑制する作用があります。

リラックス効果  →ビタミンB群が脳の活性化に役立ちます。ブナシメジなどにはアミノ酸の1種
             であるGABAが多く含まれており、リラックス効果が期待できます。

このような効果が期待できるなら、

秋のイメージのきのこでも、夏前から食べ始めてもいいかなと思いますね☆

食べるだけで美肌効果があり、ダイエット効果も期待できるという食材で、

まさに1石2鳥といえるのではないでしょうか。

気になる方は試してみてください☆



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > きのこ菌活(Yahoo ニュースのトピックより)ダイエット関係 > きのこ菌活(Yahoo ニュースのトピックより)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。