Top Page > スポンサー広告 > 頭皮環境を整えるための試行錯誤頭髪 > 頭皮環境を整えるための試行錯誤

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭皮環境を整えるための試行錯誤

このエントリーをはてなブックマークに追加
薄毛 気になる

頭皮環境を清潔に保つことを過去にも書いてきました。

頭皮がべたべただと不潔に思われることもあるので、

すっきりと清潔感を出すためにも試行錯誤中です。


今回は、アデランスの商品を使ってみたので紹介したいと思います。


先日ドラッグストアへ用事があったので行ったのですが、

これまで使っていたシャンプーが切れかかっていたので

シャンプーコーナー(育毛用)を見に行きました。

以前にはプレミアムブラックシャンプーを紹介しましたが、

それだけというのも考え物なので、

お試し版ですが、アデランスのLABOMOという商品を使いました。

LABOMO

これはたまたまシャンプーのボトルが目に入ったので見てみました。


↑上のシャンプーボトルの写真をクリックすると楽天さんのショップページへ移動します。


かなり目を引く色をしてました。笑

鮮やかな色で目を引きましたね~☆


このLABOMOというシャンプーですが、

青と赤の二種類ありまして、青がすっきり、赤がふんわりというものです。


実際に青のすっきりの方のお試し版を二つ購入して使用したのですが、お試し版なのに量が多くて、

一つ使うのに2日かかりました(^_^;)私の髪の毛が短いっていうのもあるのですが。


使ってみると、シャンプーは透明で、結構ドロドロしておりました。

コンディショナーは白色で、これは見た目はふつうでした。


香りはシトラス系の香りがしました。匂いはさりげなくあるくらいです。シャンプーを泡立てて洗ってみると、

泡切れが良くすっきりとしました。洗いあがりはいいのですが、髪の毛がものすごくキシキシしました。


その後コンディショナーを付けて洗い流すと、多少はマシになったかな?

っていう印象ですが、すっきり感はなくならずでした。


このすっきり感が曲者で、メントールなどでのスースーする感じではなく、

余分な脂を落としてすっきりしたという感じです。


私の場合、頭皮の状態はかなり脂っぽいので、青のすっきりを使用してみましたが、

スカルプシャンプー独自の洗っている感がかなりして、いいと思いました。


赤のふんわりは乾燥肌人向けの商品かな?

そちらも一度お試し版を使用してみて、合う方を選んでみたいと思います。


頭皮環境を整えるには継続して使用するのはいいかもしれない。

そう思ったシャンプーとコンディショナーでした☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 頭皮環境を整えるための試行錯誤頭髪 > 頭皮環境を整えるための試行錯誤

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。