Top Page > スポンサー広告 > 肥満体形、メタボから脱出するため努力中身だしなみ > 肥満体形、メタボから脱出するため努力中

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥満体形、メタボから脱出するため努力中

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエット メタボ

今日のテーマは痩せることです。

目次.
○痩せることを決意!!
○独身になったからこそ
○どんなことから始めようか
ダイエット
○食生活の見直し
○食べる順番を変えてみた
○現在の状況




○痩せることを決意!!

 実は私は、今年の2月までは肥満気味でした。

体重は73kgありました。ちなみに身長は162cmです。

自己紹介をさせていただいたとき、身だしなみには無頓着だったと書いていましたが、

今思えば、ちび、デブという状況でした。(おまけに髪の毛が薄くなり始めている(^_^;))

○独身になったからこそ

 しかし、身だしなみを考えるということからこの体形ではイカン!!!

と思い、とりあえず自分でできることから始めてみました。

あとは、海やプールで堂々と遊べる体形になりたいと思いました。


○どんなことを始めようか?

 ダイエットのサプリメントや、ダイエット器具を購入するのを考えたのですが、

なるべくお金をかけずに、痩せたいと思い購入は後に回すことに。

 でも器具に頼らずというのは自信がなくなりました。自己投資と考えて、投資した自分の背中を押すためです。

それで購入したのが、プッシュアップバーという腕立て伏せをするための器具でした。


ダイエット

 最初に考えたのが、筋トレと朝ごはんをしっかり食べることでした。

筋トレは腕立て伏せと腹筋のみ。

最初腹筋は30回で次の日筋肉痛を繰り返し、腕立て伏せは20回でした。

現在では腹筋は100回、腕立て伏せは40回という回数を毎晩寝る前にこなしています。


○食生活の見直し

 朝ごはんは、当時忙しくて全く食べていませんでした。なので朝ごはんにバナナを食べることにしました。

その理由は、消化に良い、エネルギー源になる、健康に良さそう(便通とか?)、忙しい朝にすぐに食べれる、

という点からバナナにしました。もちろん食生活の改善もしています。

 食生活は昼ごはんはコンビニでパンを買って(しかも2つ!)毎日食べていましたが、

同じコンビニ飯ですがおにぎりに変えました。

晩ごはんは、スーパーの弁当を食べていまして、必ず野菜も買っていました。

その野菜を最初に食べるようにしていました。

○食べる順番を変えてみた

 この野菜から食べる順番がかなり重要だそうですね。

私はyoutubeの「筋トレしながら大食いしたら太るのか実験」という動画を見て、

投稿者の方が大食いをするときに必ず野菜を食べてらっしゃるので、それをまねさせていただきました。

○順番を変えることによって・・・

 この効果を調べてみたのですが、理由があるみたいです。

ほかの好きなもの(肉類やご飯もの)を最初に食べるよりも、血糖値の上昇が抑えられる

という効果があるそうです。

 血糖値の上昇を抑えることは、体内で脂肪を作られにくくするということです。

血糖値は急激に上昇すると、インスリンというホルモンが血糖値を調整するために分泌されます。

インスリンは血糖をエネルギーに変換する働きをしますが、余った血糖は脂肪に変換されてしまいます。

そのため、血糖値が急激に上昇すると、太りやすくなるということです。

○現在の状況

 そんなこんなで、こういう生活を続け、現在で5か月目に突入します。

現在の体重は63kg!!

よっぽど食生活がだらしなかったのと、体を動かしてなかったんですね(^_^;)

日々の体重は毎朝チェックし、携帯電話のアプリで管理を徹底しています。たまに記録し忘れます。

経過としましてはかなり順調!!

最初の2か月で一気に体重が7kg落ちて、そのあとは緩やかに落ちています。

現在は停滞期ですが、ジーパンにこぶしが一つ(10cmくらい)入るくらいお腹が凹みました(*^。^*)

停滞期は気合で乗り切ります!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 肥満体形、メタボから脱出するため努力中身だしなみ > 肥満体形、メタボから脱出するため努力中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。