Top Page > 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

あほにならなければ!!

こんな吹き出しつけたらモデルの方(河村友歌さん)と写真を撮った方に怒られそうですね(^_^;)笑全く知らない人に吹き出しつけられて、写真使われてる!って(^_^;)笑書きたいことやこのブログについて書きなぐってみました。バックグラウンドだったり、営業の経験からだったりでいろんな記事をごちゃまぜにして申し訳ない。でも、それによって気づいたことは書きたいことを書く!ということです。役に立ちそうな情報を発信するのは...
あほになる


こんな吹き出しつけたらモデルの方(河村友歌さん)と写真を撮った方に怒られそうですね(^_^;)笑

全く知らない人に吹き出しつけられて、写真使われてる!って(^_^;)笑

書きたいことやこのブログについて書きなぐってみました。

バックグラウンドだったり、営業の経験からだったりで

いろんな記事をごちゃまぜにして申し訳ない。

でも、それによって気づいたことは書きたいことを書く!ということです。

役に立ちそうな情報を発信するのは引き続きしていきます。

ただ、このブログではアフィリエイトもやってます。

そういう記事の時は、広告を載せていますので、

情報だけを見たい方は気を付けて見てください。

馬鹿正直にあほだと思われてもいいかなと思いましたので、

宣言しときたかったのです。

グーグルアドセンス広告はどの記事にも貼りますので、

気を付けてください。笑

広告を張っている場所も宣言しておきます。

記事を貼っている場所は、アドセンスは記事の続きはこちらの一番最初と一番最後、

アフィリエイト記事の時は記事の最後に張ってますので。

ただ、たまーに変えたりしているかもしれません。

目次.
○なぜアフィリエイトなのか
○男性美容に目を付けた理由
○ブログを始めて気づいたこと
○おわりに

続きを読む

時間効率、余裕を持つことの大切さ

新入社員として企業に入社して、営業マンとして日々動いていた過去がありました。この記事では、新人の時に非常に大変な思いをしていたのですが、その時にどうやって楽にしたかを書いております。楽にしたかという書き方は何かまずい気がするので余裕を持てるようになったかにしておきます(*^。^*)最初のころはガムシャラに動き何をしてもうまくいかないときがありました。たくさんのお客さんを抱えていた時がありました。顧客数は...
時間効率

新入社員として企業に入社して、営業マンとして日々動いていた過去がありました。

この記事では、新人の時に非常に大変な思いをしていたのですが、

その時にどうやって楽にしたかを書いております。

楽にしたかという書き方は何かまずい気がするので余裕を持てるようになったか

にしておきます(*^。^*)


最初のころはガムシャラに動き何をしてもうまくいかないときがありました。

たくさんのお客さんを抱えていた時がありました。顧客数は200件くらいだったと思います。

それを毎月毎月ケアしないといけないというものでした。

そんな中、計画を立てて動くこと、訪問頻度などは考えておらず、

時間効率が非常に悪い時期がありました。

そのことに気づいたとき、どう修正したのか書いていきたいと思います。

目次.
○精神的にいっぱいいっぱいの日々
○効率化を図るために
○無理なく訪問することにより
○余裕を作ることの大切さ
○おわりに

続きを読む

バックアップの必要性

何事にもバックアップを取っておくことの大事さを思い知りました。8月3日15時現在ですが、Y a h o o ! J A P A N のトップページに「現在、ヘルプページおよびお問い合わせフォームにアクセスできない不具合が発生しています。ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。」と出ています。問い合わせフォームやヘルプページにアクセスできないということで、何気なくいつも通りにブログを編集したりしよ...
おどろく
何事にもバックアップを取っておくことの大事さを思い知りました。

8月3日15時現在ですが、Y a h o o ! J A P A N のトップページに

「現在、ヘルプページおよびお問い合わせフォームにアクセスできない不具合が発生しています。
ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。」

と出ています。

問い合わせフォームやヘルプページにアクセスできないということで、

何気なくいつも通りにブログを編集したりしようと思って、Y a h o o さんからブログにアクセスしました。

続きを読む

営業マンのヒアリングスキルについて

前回に引き続き、営業の中で学んだことを書いていきます。前回はこちら→営業マンというバックグラウンド自尊心を満たすことについての必要性と、関係を構築することについてでしたが、その中で必要なのはヒアリングするということも書きました。前回の記事と少しかぶるかもしれませんが(^_^;)そのヒアリングについてクローズアップしていきます。 目次.○ヒアリングをする○少しでもたくさん相手の思いを汲み取ることを意識する○お...
きく 私を信頼してください 花言葉

前回に引き続き、営業の中で学んだことを書いていきます。
前回はこちら→営業マンというバックグラウンド

自尊心を満たすことについての必要性と、

関係を構築することについてでしたが、

その中で必要なのはヒアリングするということも書きました。

前回の記事と少しかぶるかもしれませんが(^_^;)

そのヒアリングについてクローズアップしていきます。

目次.
○ヒアリングをする
○少しでもたくさん相手の思いを汲み取ることを意識する
○おわりに




続きを読む

営業マンというバックグラウンド

営業マンだった自分が営業していた時に学んだこと、考えたことを少し書いてみたいと思います。自分の経歴の棚卸です。(売れない営業マンの考えですが)その頃は身だしなみ・清潔感はもちろんのことですが、それは営業活動をするということで気を付けていただけでした。考えていたこととは、売るためにはどういう風に考えていたかということが中心でした。売るためには、戦略を立て、それに基づき行動し、どれくらい売れるのか見込...
営業活動

営業マンだった自分が営業していた時に学んだこと、考えたことを少し書いてみたいと思います。

自分の経歴の棚卸です。(売れない営業マンの考えですが)

その頃は身だしなみ・清潔感はもちろんのことですが、それは営業活動をするという

ことで気を付けていただけでした。

考えていたこととは、売るためにはどういう風に考えていたかということが中心でした。

売るためには、戦略を立て、それに基づき行動し、どれくらい売れるのか見込みを立て

見込みに対してどの程度プラスにできるか、マイナス要因をどうつぶすかなどなど

色々と考えておりましたが、一番は顧客との関係性を大切にするということでした。

顧客との関係性を大切にすることは、営業でいることにおいて必ずしも必要ではないと思います。

話術が巧みな人はその人なりの営業スタイルでいけば問題ないです。

ただ、私の場合は話術に自信がないタイプの営業マンだったので、

どちらかというとキャラクターを売り込んで営業をするタイプだったと思います。

キャラ売りをするにはお客さんとの関係が大事です。

そしてその関係性を構築するために何をしなければいけないか、

答えは相手の自尊心を満たすということです。

目次.
○自尊心とは
○自尊心を満たすためには
○関係が出来てきたら
○おわりに




続きを読む

Top Page > 日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

プロフィール

清潔感,身だしなみ

Author:gottz0703
ご訪問していただきありがとうございます。
夢をかなえたい元サラリーマンのGottzと申します。
ここでは、これまでに自分がコンプレックスを持っていたこと、
今もコンプレックスを持っていること(薄毛)をはじめ、
流行っているダイエット方法や商品の紹介をしていきます。
色々な悩みを抱えている人の励みになればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。